サンゴの森をトレッキング


干潮時 幻の道となって現れる久米島東側のサンゴ礁には、見事なサンゴ群が観察できます。

潮位が下がると足の踏み場もないほどのサンゴの森が顔をだします。

サンゴを傷つけず歩くのは大変ですが見事な光景です。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    かわの (火曜日, 28 3月 2017 17:39)

    なんて素晴らしい所なんでしょう!!!

    私も来週末久米島に行くのですが、詳しい場所を教えて頂けませんでしょうか


    宜しくお願いします(^^)

  • #2

    あおしょうびん (火曜日, 28 3月 2017 18:35)

    写真の場所は、地名などの無い場所ですし、潮や波の条件が良くないと観察できません。ここでご説明しても簡単に行ける場所ではないですよ。
    潮や気象などを読めないとかなり危険ですよ。

    久米島周縁のサンゴ礁には同じような場所が点在しています。もっとすごい場所が他にもあるかもしれません。安全管理ができるのであれば散策してみるのもよいかもしれませんね。

    素敵なご旅行を楽しんでください。

  • #3

    かわの (水曜日, 29 3月 2017 15:18)

    ご丁寧にありがとうございます。

    色々散策して楽しい旅行にしたいと思います。

    安全にも気をつけます。ありがとうございまさした。